ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

盆おどり

 
幼稚園で盆踊り大会がありました
 
 家でも はりきって練習していただけあって
 少しテンポが遅れるものの   
 3曲しっかり 歌って踊っていました   
1ヶ月前まで みんなと一緒に歌うことすらできなかったのを思うと 
すごい成長です☆   
| 幼稚園 | 22:34 | comments(12) | - |

posted by : ひよママ

ほたる☆

 
おじいちゃんとおばあちゃんの家へ行った時 蛍を見に行きました
たくさんの蛍が飛んで とってもキレイだったけど 
写真には どうしても写せなくて残念!

かろうじて写った 「蛍の光」!?
黄緑色のが たぶんそうです
ひよちゃんも 怖がりながらも手の中に入れて
光る蛍を見ていました☆
| お出かけ | 14:22 | comments(9) | - |

posted by : ひよママ

おはぎ

 
ひよちゃんと一緒に おはぎ作りをしました
きなこをまぶしてもらったら テーブルがすごいことに・・・
エプロンつけるの忘れてた〜(´口`)
ママも初めてだったので 餡がうまく包めなかったけど
きなこで 何とかごまかしました(^-^;)
冷凍して 少しずつおやつに食べています
| 作品 | 14:01 | comments(9) | - |

posted by : ひよママ

父の日

 
幼稚園で作った父の日のプレゼントです
顔を描くのがだんだん上手になってきました☆
 
真ん中の ヒゲが生えてるのがパパです
最近パパの顔には ヒゲが描かれています
ちゃんと毎日剃ってるんだけど・・・
| 作品 | 13:41 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

いちご狩り

 
前記事で2日間登園した後すぐに 風邪で3日間休んでしまいました

楽しみにしていた「いちご狩り遠足」に行けなかったひよちゃん(;_;)

とても残念がっていたので 日曜日に行って来ました


農場は家から車で10分と とっても近い!

お持ち帰りナシの「30分食べ放題」形式で 大人500円 3歳無料♪


いちご大好きなひよちゃんは おなかいっぱい食べて大満足でした

食べすぎておなかこわして幼稚園休んだらどうしようか・・・

と思うぐらい食べてましたが 翌週は休まず通えました☆

「次はぶどう狩りに行こうね」と 今から楽しみにしています
| お出かけ | 13:30 | comments(8) | - |

posted by : ひよママ

初登園


《5月7日》
初登園の朝 意外にも泣かずにバスに乗り 
少し不安気に手を振っていた ひよちゃん
慣らし保育もなく 初日からいきなり6時間も幼稚園で過ごしました

帰って来たら 駆け寄ってギュッと抱きつき あまり多くを語らない(゜−゜i)
緊張して疲れきって 話す元気もなかったのかな?

《5月8日》
翌日は「母の日参観」  プレゼントを昨日1日で完成させてくれていました☆
壁にはママの似顔絵も貼ってあり 初日だったのに良くがんばったなあと感心!

園生活の方も なかなか良くがんばっていました
特にお弁当の準備は手際が良かったです(^-^;)食べ終わるのも早かったし・・・
1ヶ月遅れの入園だったので少し不安だったけど 泣いたり嫌がったりせず
幼稚園を楽しめているようで 一安心(´ー`)

「知っているお友達がいない」と 不満も漏らすけど
早くみんなと仲良くなれたらいいな と願っています☆


| 幼稚園 | 21:41 | comments(12) | - |

posted by : ひよママ

入園準備


入園式を目前にして転勤が出てしまったので
こちらでの入園式は間に合いませんでした
GW明けからの入園ということで 只今準備中です
(大きなミッキーは幼稚園でもらったもの)

準備物の内容も 巾着のサイズも違い また1から作り直し・・・
今回はファスナー付きポーチという ハードルの高いものもありました(゜へ゜;)

ちょっと大変だったのが 座布団カバーとコップ袋
「白い布にアップリケまたは刺繍をして下さい」との事
アップリケ!?刺繍〜!?
最初はどうしようかと悩んだけど やってみると
思いのほか 楽しんで作ることが出来ました
ひよちゃんは とても気に入ってくれてるので
これで少しでも緊張がほぐれるといいな と願っています☆
| 幼稚園 | 22:22 | comments(10) | - |

posted by : ひよママ

引越しました


新しい土地へ引っ越して2週間(記事の日付時点で)
ここは 緑がいっぱいでとても気持ちのいい町です

道を歩けば いたるところに タンポポやカラスノエンドウがあり

近所の公園はとても広くて 林のように木がいっぱい!

ひよちゃんは 遊具でも少しは遊ぶけれど

ほとんど 葉っぱや木の棒で遊んだり 小さな木に登ったりして自然を満喫☆

お友達が恋しくて まだ時々泣いてしまうこともあるけれど
ここへ来ると とても元気になりますo(^-^)o
| お出かけ | 21:21 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

お別れ・・・

いつか来るとは わかっていたけれど ついに転勤が決まりました

転勤の知らせがあった日 ひよちゃんに みんなとお別れだと説明すると

会えなくなるのが寂しいと ワンワン泣かれました 。゚(゚´Д`゚)゜。

大好きなお友達と 急にお別れだなんて 本当に残酷なことです

引越しまで約1週間しかなかったけれど できるだけみんなに会いました



みんなも忙しい中 都合をつけてくれて 遊びに行ったり来てもらったり・・・

おかげで たくさんのお友達と会い 遊ぶことができました



引越し当日も見送ってくれて 私達親子は幸せだな〜と感じました

みなさん 本当にお世話になりました!

寂しいけれど またいつか会えると信じて 新しい土地でもがんばります☆

みんなの事 忘れません(;-;) ひよちゃんの事も忘れないでね!
| お出かけ | 21:44 | comments(10) | - |

posted by : ひよママ

クッキーづくり



お友達の家で クッキー作りをしました

エプロンをつけると 「早くクッキーつくろうよ〜」と全員やる気マンマン



「わたしがやるー!」 「わたしもー!」 

みんな仕事を GETするのに必死です



型抜きは ほとんど子供達の仕事 

大人がチョコペンでお絵描きして・・・



かわいいクッキーの出来上がり☆

写真の4倍くらいの量があったけど みんなよくがんばって作りました



みんな 「おいしーーー!」 を連発

自分達で作ると 何倍もおいしく感じられるんだね〜

ひよちゃんは 最後の最後まで 

お皿に残ったクッキーを一人で食べてました(^-^;)

| 作品 | 21:51 | comments(5) | - |

2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES

 1/13PAGES >>

COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS