ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

まねきねこ



ナオさんから 「まねきねこ」ちゃんを いただきました

いつも いつも ありがとうございます(´∀`)

たぶん 箱に入れたままで飾るものだと思うのですが

どうしても箱から出したかったようで 箱から出して頭をなでなで・・・



「ぼく にゃんにゃん! こんにちはー」「にゃぁ〜ん♪」等と

楽しそうに セリフをつけて遊んでいましたヽ(´▽`)/


ひよちゃんは この頃 何でも話し相手にしてしまいます

ひよちゃん:「お名前は?」「何歳?」

コショー:「2さーい!」など・・・


ナオさん かわいい話し相手を ありがとうございました☆

| グッズ | 22:08 | comments(8) | - |

posted by : ひよママ

お花に囲まれて



バラ風呂用に バラをたくさんいただいたので 

家族みんなで バラ風呂初体験!

ひよちゃんも 「お花 入れる 入れる〜♪」と ノリノリでスタート



中に入ると 「きいろー」「ぴんくー」と 嬉しそうに手に取って眺めていました

お風呂にお花が浮かんでいるのが 嬉しくてたまらない様子



ママも しばしセレブ気分(*´∀`*)

夢中で遊んだひよちゃんは 長風呂しすぎて ちょっとのぼせてしまいました



予想以上に喜んでいたのは 良いのですが

翌日のお風呂の時間 バラがないことに気付くと

「お花は〜( ´△`) ?」と すごくガッカリ・・・

またいつか 出来るといいね☆



| グッズ | 23:35 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

パズル第2弾



20ピースパズルに挑戦してみました

最初はサッパリ出来なくてママに全部やらせようとしていました

8ピースの時のような余裕はなく かなり真剣な表情

ピリピリと張り詰めた空気が漂い 限界に達すると

ぐちゃぐちゃにして泣き出して ママに八つ当たりです L(TOT)」



ちょっと難しすぎたかなあ・・・と思ったのですが

5日目の今日は随分上達して ひとりで8割方仕上げていました!

途中どうしても出来ないところで助けを求めて来たので

1、2箇所だけ手伝ったのですが ほぼひとりで完成させました☆



初めて自分でここまで出来て ひよちゃんも嬉しかった様子♪

もうすぐ ひとりで出来るかな?



いろんな事をマスターするたびに

自信に満ちた顔つきになっていく気がしますo(^-^)o
| グッズ | 22:46 | comments(8) | - |

posted by : ひよママ

パズル



ひよちゃんが最近ハマッたもの・・・それは パズルです

パズルなんてまだ早いかなあと思って 買うのを躊躇していたけど

2歳児向けの簡単なものを発見したので 試してみました

ステップ1(4ピース) ステップ2(6ピース) ステップ3(8ピース)と

3ページの本のようになっています



4ピースと6ピースは簡単すぎたようで 写真の8ピースが

今のひよちゃんにちょうど良い難易度のようです

パズルの台紙にはパズルの形に合わせた線があるので

どちらかというと 絵柄よりも形を頼りにしている様子



出来上がるととっても嬉しそう(*´∀`*)

ところが続けて何度もやると さっき出来たものが出来なくなるのです

3回目ともなると「ママちて〜!」とお手上げ

子供の集中力ってこんなに短いんだなあ〜と実感しました

結構 頭を使って疲れるのかなあ?



でも ひよちゃんも思いのほか気に入ってるようだし ママはパズル好きだし

これからどんなパズルに挑戦しようかと今から楽しみです♪



| グッズ | 23:45 | comments(7) | - |

posted by : ひよママ

兄弟!?



しまじろうが もう一人(一頭?)増えました!

いつも ひよちゃんの「はとこ」から お下がりのオモチャや本を頂くのですが

今回はなんと しまじろうを 頂いたのですヽ(´▽`)/



こうして並べると兄弟のよう。(どっちが兄でどっちが弟か決めかねますが)

ふたつあると どんな扱いをするのかなあ と思っていたら

意外にも 分け隔てなく可愛いがっていて

片方が見当たらないと 「もひとつ しまじろう〜」と言って探します

その分 アンパンマンに注がれる愛情が 減っているような気が・・・(^-^;)
| グッズ | 16:23 | comments(5) | - |

posted by : ひよママ

三輪車



我が家に 三輪車がやってきました

ジイジ バアバからの クリスマス&誕生日プレゼントです

初めはひよちゃんの大好きな アンパンマンにするつもりだったのですが

お店でいろんな三輪車に乗せてみたところ 無印のが一番乗りやすそうで

いつまでも 降りずに遊んでいたので これに決定!

ちょっとさみしいので パフっと鳴るアンパンマンをママが付けました



三輪車がやってきた当日と翌日は あいにくの雨(;-;)

ひよちゃんは 朝からいろんなぬいぐるみやオモチャを乗せて

家の中で 嬉しそうにまたがっていました



3日目にようやく晴れたので お外に出てみるとちょっと緊張気味

昨日までの元気は? という感じで 10分ほど乗ったら

いつもの手押し車に乗り換えてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

まだ慣れてないから 仕方ないか・・・



それでも 近所のアンちゃんがやってくると

また三輪車に乗ってみせてくれました

「へへーん いいでしょ?」って言ってるみたいです

まだまだ こげないけど これから練習していきます♪
| グッズ | 23:50 | comments(7) | - |

posted by : ひよママ

MY メガネ



先日 ちょっと目を離したすきに 

ママのメガネを 「バキッ!」と折られちゃいました(>_<)

修理に持って行くと メガネ屋さんが ひよちゃんにコレをくれました

なんで数字が逆になってるの? なんで2と7なんだろう?

と疑問に思っていましたが



こういう事でした(゜д゜;)  2007!!!

もうすぐ 終わるんだけどね・・・

ひよちゃんは このメガネを ひどく気に入ったようです

ママにもかけろと要求するのは やめて(;´д`)



こんな風に 真顔でかけてる姿は ちょっと笑えます(´ー`)

時には 鼻メガネにしてみたり ヒロシ風に頭にかけてみたり



こんな風に 後ろにかけてみたり・・・

教えてもないのに あらゆるかけ方を1日でマスターしたのでした


ひよちゃん これからは パパやママのメガネがなくても

これで存分に 楽しめるねヽ(´▽`)/
| グッズ | 23:56 | comments(10) | - |

posted by : ひよママ

もうすぐクリスマス




クリスマスが近づいてきたので お部屋をかわいく飾ってみました

「MERRY CHRITSMAS」の文字飾りは お友達からのプレゼント





折り紙のリースと 画用紙のサンタ&トナカイは 本を見ながらママが作りました

それでもちょっと寂しいから ツリーを作ろうかなあと思っていたら・・・





偶然にも また他のお友達が ツリー&「ひよちゃんサンタ」をくれました!

サンタの顔がひよちゃんの顔になっています(´∀`*)

このクリスマスコーナーを作ってから

ひよちゃんが サンタとトナカイを覚えてくれました

来年あたりは ひよちゃんの作品も 飾ってみたいなあ♪
| グッズ | 17:06 | comments(7) | - |

posted by : ひよママ

ミニシーサー



ナオさんから いただいた ミニシーサーちゃんです(^-^)

ひよちゃんの 手のひらに乗ってしまうくらいのミニサイズで

ぞうりに乗っかって 可愛らしく笑っています

でも ひよちゃんの 第一声は 予想通り 「こわい」でした(ーー:)

逃げる程怖くはないようですが 1週間経った今も まだちょっと警戒中です

毎日見ていれば そのうち慣れるでしょう(^-^;)

ナオさん 今回も ありがとうございました♪

| グッズ | 21:59 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

マイカー




ついに! ひよちゃんのもとへ マイカーがやって来ましたヽ(´▽`)/

車が大好きなひよちゃんは お友達の家へ行くと 必ず車を占領して遊びます

そんなに好きなら・・・ということで

中古で 1000円ちょっとのを 買いました☆

何年(何十年?)前の物かわかりませんが ダイヤル式の電話付きです(゜д゜;)





受話器を持つと なぜかいつも 難しい表情で独り言「○※▼×☆・・・」





キャラクターものじゃないから 飛びつかなかったらどうしようと思ったけど

十分気に入ってくれたようで ホッ(^-^)

でも マンションのお友達が アンパンマン号に乗ってると 

一目散で アンパンマンのもとへ!

奪い取って 勝手に乗り回してます( ̄▽ ̄;)
| グッズ | 17:24 | comments(8) | - |

2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES

 1/2PAGES >>

COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS