ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ



ただ 歌っているだけの映像ですが・・・(^-^;)

少し間違っているものの だいぶ歌詞を覚えられるようになりました

最後の方のおどりは 3B体操で習ったポニョの振り付けです
| 動画 | 18:38 | comments(5) | - |

posted by : ひよママ

かけっこ



幼稚園の運動会で 未就園児のかけっこに参加

途中 振り返りながらも がんばって走りぬきました
| 動画 | 21:35 | comments(5) | - |

posted by : ひよママ

おとなのうた♪



前記事に引き続き 珍しくカメラの前で歌っています

徳永英明の歌で 某昼ドラの主題歌です

大人の歌を真似て歌うとき いつもはニヤニヤするひよちゃん(´ー`)

カメラがまわっているので ちょっと ひきつってます


| 動画 | 21:46 | comments(4) | - |

posted by : ひよママ

ABCのうた♪



普段は カメラを向けると 歌うのをやめてしまうのですが

この日はなぜか 撮影させてくれました!

「LMNOP」の部分はいつも「およよよぴー」になります(^-^;)
| 動画 | 21:33 | comments(7) | - |

posted by : ひよママ

庭遊び

冬の間に雑草ばかりになった庭の 草取りをしたら

そこは ひよちゃんの砂場と化してしまいました・・・

↓ 植物がないと ずいずいと中に進入して土を運び



↓ このありさまです( ̄▽ ̄;)



「あつまれ〜♪」と言いながら どんどん広げています

ママは毎日 掃除が大変なんですけど(>_<)
| 動画 | 21:24 | comments(10) | - |

posted by : ひよママ

ノンタン

『かわってくれなきゃ もうあそんであげないよ みんなかえろう!』

最近のひよちゃんのお気に入りの絵本は ノンタンシリーズ

「ノンタンぶらんこのせて」を 声に出して読んでいます

もちろん字は読めないので 暗記です

だから ページと台詞がバラバラです(;´ー`)

『123、456、789、10、おまけのおまけの きしゃぽっぽ 
ぽーっとなったら かわりましょ♪』


こちらも ノンタン絵本のフレーズで

とても気に入っているので 延々とリピートしていました

| 動画 | 23:43 | comments(8) | - |

posted by : ひよママ

子守唄



ひよちゃんによる ぬいぐるみ達の寝かしつけ風景です
| 動画 | 23:30 | comments(10) | - |

posted by : ひよママ

ものまね

最近よく ものまねをするように なりました

ひとつめは 『おかあさんといっしょ』に出てくる ズズちゃんの真似

(正しくは「ズズちゃんのまねをするママ」のまねですが)


次は かの有名なお兄さんの ものまね(!?)

コレを教えた覚えはないのですが なぜか突然始めました(ーー:)

しかも全然 真似になってないし・・・

ものまねは 主に食事中に始まるので 食事に集中してくれませんヽ(;´Д`)ノ
| 動画 | 23:28 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

ありがとう



ナオさんから 少し早めの バースデープレゼントをいただきました

ナオさん いつもいつも スミマセン(;-;)

ブランケットに バッグに サンタのヒヨコちゃん

ひよちゃんは 見たとたん 「かわい〜♪」を連発



特に気に入ったのは 中にふりかけが入ったヒヨコちゃんです

肌身離さず持ち歩いて ごはんを食べるときは 横に置いていました

中からふりかけが出ると分かると 大感動(≧∀≦☆)

ごはんを 何度もおかわりしました

↓ ひよちゃんからの 「ナオさん ありがとう」です

| 動画 | 22:02 | comments(4) | - |

posted by : ひよママ

1、2、3・・・



いつもお風呂の最後に ひとりで遊びたいひよちゃん

今日も遊ばせていると「1、2、3・・・・」と ひとりで数え始めました

こんなに上手に数えられるようになっていたとは びっくり!

最後は「7」あたりでおかしくなって ごまかしています(^-^;)
| 動画 | 22:59 | comments(8) | - |

2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES

 1/2PAGES >>

COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS