ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

おはぎ

 
ひよちゃんと一緒に おはぎ作りをしました
きなこをまぶしてもらったら テーブルがすごいことに・・・
エプロンつけるの忘れてた〜(´口`)
ママも初めてだったので 餡がうまく包めなかったけど
きなこで 何とかごまかしました(^-^;)
冷凍して 少しずつおやつに食べています
| 作品 | 14:01 | comments(9) | - |

posted by : ひよママ

父の日

 
幼稚園で作った父の日のプレゼントです
顔を描くのがだんだん上手になってきました☆
 
真ん中の ヒゲが生えてるのがパパです
最近パパの顔には ヒゲが描かれています
ちゃんと毎日剃ってるんだけど・・・
| 作品 | 13:41 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

クッキーづくり



お友達の家で クッキー作りをしました

エプロンをつけると 「早くクッキーつくろうよ〜」と全員やる気マンマン



「わたしがやるー!」 「わたしもー!」 

みんな仕事を GETするのに必死です



型抜きは ほとんど子供達の仕事 

大人がチョコペンでお絵描きして・・・



かわいいクッキーの出来上がり☆

写真の4倍くらいの量があったけど みんなよくがんばって作りました



みんな 「おいしーーー!」 を連発

自分達で作ると 何倍もおいしく感じられるんだね〜

ひよちゃんは 最後の最後まで 

お皿に残ったクッキーを一人で食べてました(^-^;)

| 作品 | 21:51 | comments(5) | - |

posted by : ひよママ

似顔絵



「パパだよ〜」と言って描いていた作品です

耳がなかったから 「お耳は?」と聞くと 描いてくれたのですが

パンダみたいに なっちゃいました(^-^;)



1回消して また「パパだよ〜」と描いた2作品目

さっきより 人間らしくなりました!


ママの似顔絵も リクエストしてみると・・・



こんなんでした☆

パパの時とは うって変わって パーツ寄り過ぎ(゜д゜;)!

でも かわいく描いてくれたので 嬉しいです☆

イヤリングみたいに垂れ下がってるのは 「ズボン」だとか・・・

下に描けないからって 顔から出てるとは かなり強引ですが

子供の絵って本当に面白いです(´∀`*)

今後の作品も 楽しみです♪
| 作品 | 21:29 | comments(8) | - |

posted by : ひよママ

かたつむり



手遊びの 「かたつむり」 を覚えてから 

かたつむりが 大好きです

今日は 絵にも描いていました
| 作品 | 22:06 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

立体作品

ひよちゃん作「はと」です


キッチンで用事をしていると よく

「ママ見て〜!くつった(作った)よ〜!」と作品を見せに来てくれるのですが

今日のは ちょっとカッコよく出来ていたので 思わず写真に撮りました

その後も サクサクと 次の作品を作り上げて並べ「写真撮って〜!」とリクエスト



しかし この後 2個目の作品も「はと」と言うので

「さっきのは?」と聞くと 「ペンギンだよ」と・・・

出来上がってから その時のフィーリングで決めているようです(^-^;)


| 作品 | 22:55 | comments(8) | - |

posted by : ひよママ

アンパン&カレーパン

やっと それらしく描けるようになってきました

作品1 アンパンマン



作品2 カレーパンマン



↓こちらは・・・



ひよちゃんによる カレーパンマンでした
| 作品 | 22:59 | comments(13) | - |

posted by : ひよママ

作品




「うまく書けた〜!」 みたいな歓声をあげて 私を呼びに来ました

アンパンマンを指さしていたので どうやら アンパンマンを描いたようです

「この線は 何?」と聞くと 「あんぱんちぃーのー」というこたえ

アンパンチ? 『アンパンチ』まで描けるようになったとはヽ(´▽`)/





2、3日後に また呼ばれたので 行ってみると 

また 「あんぱんちぃーのー」と 言います

確かに 同じ物を描いたようにも 見えるけど・・・

親バカの 思い込みでしょうか(^-^;)





それから これは オブジェ???


濡れたガーゼで遊んでいたので 遊ばなくなった後で

片付けようとしたら 怒って取り返しに来ました

返してあげると もとのように おもちゃを並べて できたのがコレです


ひよちゃんにとっては 大事な作品だったようです

まだまだ そんな時期じゃないと思っていたけど 日々成長してるんだと実感

これからは ことわってから かたづけないと・・・
| 作品 | 21:06 | comments(5) | - |

2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES

 1/1PAGES 

COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS