ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< 豆ブーム | main | 2歳半になりました >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

立体作品

ひよちゃん作「はと」です


キッチンで用事をしていると よく

「ママ見て〜!くつった(作った)よ〜!」と作品を見せに来てくれるのですが

今日のは ちょっとカッコよく出来ていたので 思わず写真に撮りました

その後も サクサクと 次の作品を作り上げて並べ「写真撮って〜!」とリクエスト



しかし この後 2個目の作品も「はと」と言うので

「さっきのは?」と聞くと 「ペンギンだよ」と・・・

出来上がってから その時のフィーリングで決めているようです(^-^;)


| 作品 | 22:55 | comments(8) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 22:55 | - | - |

★ナオさんへ★

オコゲどころじゃ済まないかも知れません(>_<)
| ひよママ | 2008/06/15 11:50 PM |
>ひよママ
アノ主婦に教わる、ということは、未来の「オコゲ生産者」を育成するという、エコロジーに反する行為だと思いますが・・・

| ナオ | 2008/06/10 10:40 PM |
★ひよこさんへ★

そうなんですか!ブロックが得意なんですね。
私は子供の頃ブロックをした記憶があまりなく
今でも上手に作れません・・・
変な言葉を吹き込むよりも、ブロックの方を教えてやって下さい!
(ブロックでも変な作品を教えられそうで心配ですが)
| ひよママ | 2008/06/10 8:54 PM |
ハトにもペンギンにも見えますね。
細かい所もきちんと作ってあって大人顔負けの作品ですね。

ちなみに私、小学校低学年までブロック遊びに嵌っていて近所の友達と一緒にブロックを用いた「おっぺけぺ劇場」を開催したものです。
その内ひよちゃんと一緒におっぺけぺ的レゴ遊びをしたいです。
| ひよこ | 2008/06/10 11:02 AM |
★emiさんへ★

レゴ教室なんてあるの〜???ビックリです。
アジア大会まであるとは・・・!
気になって調べたらレゴ教室の公式HPまであったよ。
ロボットの世界大会もあるみたい。
そこまで行くとすごいよねー!


★ナオさんへ★

いつもどんどん上にくっつけていくので
頭でっかちになりがちです(^-^;)
ママは創造性に乏しいので
ブロック遊びの相手は専らパパです。


★くま吉さんへ★

龍ちゃんはパパのお手本を見てるから上手そうだなあ。
今度作品が見られるのを楽しみにしてます!
| ひよママ | 2008/06/02 10:26 PM |
世の中にはレゴ教室なるものがあるらしいけど、
教室ってどうなのかねぇ??
ひたすら何かを作ってるのかなぁ。
また教えてください。
あ、別に習わせる気はないけどね。
なんか、知り合いの知り合いの子供がアジア大会に
行くとか…(;一_一)
| emi | 2008/06/01 10:19 PM |
う〜うむ、前衛的かつシュールな作品f(^^;

さすがに『芸術家(マニア)夫婦』の愛娘…(笑)

| ナオ | 2008/05/31 10:17 PM |
上手だね〜
龍ちゃんもレゴ好きだよ!
今度一緒にしようね
| くま吉 | 2008/05/31 6:24 PM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS