ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< 2歳半になりました | main | 七夕☆☆☆ >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

かたつむり



手遊びの 「かたつむり」 を覚えてから 

かたつむりが 大好きです

今日は 絵にも描いていました
| 作品 | 22:06 | comments(6) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 22:06 | - | - |

★ひよこさんへ★

親バカですが、何ともいえず可愛らしいこのカタツムリが
とっても気に入っています。
でもカタツムリにはそんな怖い寄生虫がいるんですねΣ(゚д゚;)
生き物は怖くてまだ触りませんが気をつけないと・・・

コウジさん、せっかく娘の為に取ってきたのに
ちょっと気の毒でしたね(^-^;)
あ、コウジ画伯のカタツムリも見てみたいです。
今度UPして下さい。
| ひよママ | 2008/07/10 11:04 PM |
ものすごく可愛いカタツムリだね。
まるで絵本の一部みたい。

先日うちの父コウジ(O型)が娘の為に大小二匹のかたつむりを取ってきました。
しかし、かたつむりには死に至る恐ろしい寄生虫が潜んでいる場合があるので、即効捨てに行かせました。

昔は気軽につついて遊んでいたかたつむり。
今考えるとゾ〜としちゃいます。
(かたつむりの形状が嫌いという訳ではなく、寄生虫が怖いので)
| ひよこ | 2008/07/09 7:04 PM |
★たか泥泪泙気鵑悄

普段はもっとめちゃくちゃな絵なんだけど
この日は何故かとっても上手だったのでUPしました。
絵とか本は好きだけど、足腰弱そうです・・・
もっと運動させないと!と思うのですが
せっかく公園に行っても、滑り台より砂場とか小屋とかで
じーっと座って遊ぶことが多いので困ります(^-^;)


★emiさんへ★

雑誌か何かに「子供の作品は写真に残して処分するといい」
って書いてあったけど、やっぱり実物を残しておきたいもんね。
でも、残しておくと本人が大きくなった時に
きっと喜んでくれるだろうね♪



★ナオさんへ★

マニア一家ねえ・・・
できればなりたくないものですが(゜へ゜;)
パパママの顔はたまにリクエストするけど
まだちょっと難しそうです
来年あたり母の日、父の日で描いてくれるかな!?
| ひよママ | 2008/07/08 10:06 PM |
絵が上手!!ここまで書けるとはびっくりです。
二歳過ぎると能力の差が目に見てわかりますね!!
ひよちゃんすごい!
たか鼎盍萃イ辰討發蕕錣覆い函次!
| たか泥泪 | 2008/07/07 10:44 PM |
上手に絵がかけてるね!
子どもならではの絵で、かわいいよ。
絵もかわいい、と思ってとっておくので、
どんどん増えてしまって困ってます((+_+))


| emi | 2008/07/06 8:04 PM |
カタツムリが、パパ・ママの顔になるのは何時のことかな?

前回の写真にオモチャのカメラをかまえるひよちゃんの姿がアップされていたが、そのうち一家揃ってカメラを覗く<マニア一家>としてニュースにでも載ったら、どうしよう?


| ナオ | 2008/07/04 10:31 PM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS