ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< 癒し系ロボ | main | はっぱひろい >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

モジロー キッコロ



「モリゾー」が「モジロー」になってしまう ひよちゃん

わが町に モリゾーキッコロがやって来たので 会いに行きました

お友達は近くに行けたけど ひよちゃんは怖がって行ってくれません

ひよちゃんの緊張をほぐそうとして 

右のキッコロが がんばってピョコピョコ跳ねてくれたんだけど・・・

ひよちゃんいわく 左のモリゾーが怖かったようです

確かに怖いよなあ(゜へ゜;)

余談ですが 職員さんが子供達に

「モリゾーとキッコロは はるばる名古屋から来たよ〜

・・・・・じゃなくて 森から来たよ〜」

って 慌てて言い直してました(´∀`;)
| お出かけ | 00:08 | comments(7) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 00:08 | - | - |

★gigi-Dさんへ★

確かにそんな名前でしたよね。
でも私もひよこさんのように
「名古屋万博」とか言ってしまいそうです。
ネズミの国、某ファミリーは入国禁止ですかヽ(;´Д`)ノ
| ひよママ | 2008/12/13 9:47 PM |
愛・地球博…とは違ったっけ?
(´Д`)





おのれ怪人ヒヨコング!
ネズミの国は俺が守るっ!!(ノ`Д´)ノ
| gigi-D | 2008/12/10 8:32 AM |
★ひよこさんへ★

この秋断念したネズミの国への入国も
いつか果たして記念撮影して下さいね!


★くま吉さんへ★

彼らのふるさとが名古屋という設定でも
別にいいんじゃないかと思いますがね(^-^;)
| ひよママ | 2008/12/03 10:00 PM |
私達が現地に到着した時がちょうどお昼直前で、休憩に戻ろうとしているこやつらを慌てて引き止めてなんとか記念撮影しました。

本当は愛知万博で対面したかったな〜〜。
| ひよこ | 2008/11/22 8:41 PM |
名古屋からって所 めちゃくちゃウケました 私も会いたかったぁ
| くま吉 | 2008/11/18 4:19 PM |
★ナオさんへ★

観光科の職員さんなんですかー。
なかなかノリのいいキッコロちゃんでかわいかったです。

ちなみにこれは産業技術総合研究所の一般公開でした。
前記事のアザラシロボットもそうです。
研究所というと堅苦しいイメージですが
子供と一緒に楽しめる素敵なイベントでした☆
| ひよママ | 2008/11/17 2:55 PM |
キッコロの目って、ドコカの主婦達の<疑りの眼差し>にそっくりのような・・・

ちなみに、モリゾーとキッコロの中に入っているのは、県か市の観光課の職員らしいよぉ〜


| ナオ | 2008/11/16 10:36 PM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS