ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< モジロー キッコロ | main | ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

はっぱひろい



近くの山へ 紅葉を見に行きました



ひよちゃんが持っている この葉っぱ

黄色と赤のグラデーションがとってもキレイで まるで作り物のよう☆



遊歩道には 落ち葉やどんぐり まつぼっくりがたくさん!

両手に抱えきれないくらい拾うので カバンに詰めて持って帰りました



こんなに大きな葉っぱを発見ヽ(゚∀゚ )ノ

宝物のように 玄関に大事に置いてあります
| お出かけ | 00:09 | comments(6) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 00:09 | - | - |

★くみまさんへ★

ありがとう!
実はここは大きな山なんだけど
ほとんど紅葉していなくて唯一この2本の木だけが
赤々と色づいてました。

そっちは雪かあ。
寒そうだけど子供にとっては嬉しい季節だね。
こっちは全然降りません。
そっちへ帰ったら雪遊びが楽しみです♪


★ひよこさんへ★

空のイガ・・・
痛そうです(´口`)

しかし妊婦が山を登るというのもすごいですね。
お疲れさまでした!

★gigi-Dさんへ★

私なんてまだまだです!
紅葉スポットにはプロっぽいおじさん達が
いいカメラ持って次々に訪れていました。

あ、言い忘れましたが

「マニヤ」じゃないですから!
| ひよママ | 2008/12/03 10:11 PM |
すっごい綺麗な写真に癒されました。
紅葉と青空の色が何とも素敵!!
ひよちゃんも、またさらにお姉ちゃんぽくなったような。

こちらは一昨日雪が降ったよ〜。
道にもうっすらと積もりました。
寒い寒い!
| くみま | 2008/11/23 11:52 PM |
タダなら拾え!拾え!!拾いまくれ!!!


丹波笹山バスツアーにて栗拾いを体験しましたが、妊婦&幼児の私達は行動が遅く、(一番最後に)やっと山に登りきった私達の眼下に広がるのは空のイガだけでした。
空しくイガを拾い集める娘が不憫だったな〜〜。
| ひよこ | 2008/11/22 8:38 PM |
素敵な写真に癒されました〜(*´Д`*)






あっ
言い忘れるとこだった。

「さすが、マニヤ!」
| gigi-D | 2008/11/22 5:05 PM |
★ナオさんへ★

さすがお詳しいですね。私はさっぱりわからないので
子供に「何の葉っぱ?」って聞かれたら困ります...

桐のたんすってわざわざ植えた木で
作るものだったんですね!
知りませんでした。
数々の植物を枯らしてきた私です。
枯れたらひよちゃんがお嫁に行けなくなりそうなので
やめときます(´・ω・`)
| ひよママ | 2008/11/17 2:59 PM |
<フウノキ>か<イイギリ(桐の一種)>の葉のようですな

昭和の初め頃までは、女の子が誕生すると庭に<桐の木>を植えて育て、その木で嫁に行く時に<桐の箪笥>を作って持たせるシキタリ(風潮)が当たり前だったが・・・

今からでも植えてみる?


| ナオ | 2008/11/16 10:49 PM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS