ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< お別れ・・・ | main | 入園準備 >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

引越しました


新しい土地へ引っ越して2週間(記事の日付時点で)
ここは 緑がいっぱいでとても気持ちのいい町です

道を歩けば いたるところに タンポポやカラスノエンドウがあり

近所の公園はとても広くて 林のように木がいっぱい!

ひよちゃんは 遊具でも少しは遊ぶけれど

ほとんど 葉っぱや木の棒で遊んだり 小さな木に登ったりして自然を満喫☆

お友達が恋しくて まだ時々泣いてしまうこともあるけれど
ここへ来ると とても元気になりますo(^-^)o
| お出かけ | 21:21 | comments(6) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 21:21 | - | - |

★gigi-Dさんへ★

耳がイタイお言葉(;)

離れていても様子がわかるって本当に素敵ですよね。
なぜ「しびびー」なんでしょうか!?
方言って面白いですね!
| ひよママ | 2009/05/25 2:02 PM |
デジ一を使いこなした広角気味の写真がステキです。
マニヤの腕は衰えませんね。

離れていても、様子がわかるって…インターネットってステキですね。

だから、ブログを放置しちゃいけませんね。
いけませんよね。


ところで、山梨ではカラスノエンドウのことをなぜか「しびびー」と呼びます。
| gigi-D | 2009/05/23 9:28 PM |
★ひよこさんへ★

素敵な公園でしょう?
マイナスイオン浴びまくりな感じで
とても気持ちがいいです。
猥褻者にはまだ遭遇しておりませんが( ̄▽ ̄;)
広くて思わず走りたくなるようで
いつも走り回って遊んでいます。
秋はどんな感じになるのか楽しみです。
またその頃にもUPしたいと思います。


★ナオさんへ★

ひよこさんのコメントに一部(いや、かなり)
間違いがございますので読み流して下さい┐( -"-)┌

定額給付金は呉の方で申請済みだったので
既に入金されてますよ〜o(^-^)o
そういえばまだ使ってないんだけど・・・
ちゃんと消費しなくちゃ。
| ひよママ | 2009/05/05 9:34 PM |
>母娘でヒョウ柄のシャツ着て、ブイブイ言わせるようようになるのだろうねぇ

↑マニア母子の新しい住まいの隣人がまさにこのタイプらしいですよ。
ひよママさんも

「やっと心の友と呼べるファミリーと出会えました!」

と メールで大喜びしていました。

呉では周囲にセレブ系主婦しかいなかったので人知れず疎外感が蓄積されていたようですね。
新境地にて早速友人を得る事が出来たようで私も安心しました。
| ひよこ→ナオさん | 2009/05/05 5:59 PM |
うわぁ〜〜 こんなに緑が多い公園が都会に存在するとは!!
メールで聞いてはいたものの、まさかこんなに素晴らしい公園だなんて思ってもいませんでした。
KBL最寄の公園、B公園(殺風景)とは大違い。
羨ましい限りです。

新緑が眩しい清清しいこの公園で一日も早く公然猥褻者と遭遇出来る事を心より期待しています。
| ひよこ | 2009/05/05 5:54 PM |
そのうち、母娘でヒョウ柄のシャツ着て、ブイブイ言わせるようようになるのだろうねぇ〜A(^^)
なんせ、アノ主婦と親戚以上の付き合いだったから、十分に<朱に交わり、なんとやら>という・・・

そういえば、ひよちゃんはオコヅカイ(例の定額給付金)をもらえるのだろうか?引越しのドサクサにまぎれてもらえなかったら、どうします?(TT)

| ナオ | 2009/05/03 10:44 PM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS