ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< 引越しました | main | 初登園 >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

入園準備


入園式を目前にして転勤が出てしまったので
こちらでの入園式は間に合いませんでした
GW明けからの入園ということで 只今準備中です
(大きなミッキーは幼稚園でもらったもの)

準備物の内容も 巾着のサイズも違い また1から作り直し・・・
今回はファスナー付きポーチという ハードルの高いものもありました(゜へ゜;)

ちょっと大変だったのが 座布団カバーとコップ袋
「白い布にアップリケまたは刺繍をして下さい」との事
アップリケ!?刺繍〜!?
最初はどうしようかと悩んだけど やってみると
思いのほか 楽しんで作ることが出来ました
ひよちゃんは とても気に入ってくれてるので
これで少しでも緊張がほぐれるといいな と願っています☆
| 幼稚園 | 22:22 | comments(10) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 22:22 | - | - |

★gigi-Dさんへ★

なんでもかんでもマニヤマニヤって・・・(ーー:)
| ひよママ | 2009/05/25 2:04 PM |
デター!!
マニヤの芸術センス!

>1回辺り2000円で(中略)短時間でペルシャ正絹絨毯

…いいなぁ…。
受けようかなぁ…。
| gigi-D | 2009/05/23 9:35 PM |
★emiさんへ★

GWはパパが仕事だからお出かけすることもなく
入園準備にちょうど良かったです(´∀`;)
制服を着るとお上品に見えるから不思議。
別にセレブな幼稚園でもなんでもなく
普通の園なんだけどね。
お嬢様風なのは子供だけで
私はセレブとは程遠い格好です( ̄▽ ̄;)


★たか泥泪泙気鵑悄

お安くしときますよ〜ヽ(゚∀゚ )ノ


★くま吉さんへ★

いえ、あの〜、怪しい某講座は受けてませんので・・・
ミッキーのは幼稚園に願書を提出した時にもらいました。
頭が袋状になっていて資料を中に入れてくれたんです。
先生の手作りなんだけど、これと同じものを
園児全員に画用紙で作ってるらしく、ビックリしました。
| ひよママ | 2009/05/20 9:07 PM |
ひよママさん、すご〜い!!
巾着はもちろんのこと、刺繍もかわいい!
ほんと、引っ越し作業で大変なのに、
よくがんばったねぇ。
こんなかわいい、ママの手作りがあれば、
ひよちゃんも、幼稚園生活、がんばれるよ。
制服もお嬢様って感じするぅ。
ひよママさんと登園する姿を見れば、
セレブって感じ!?
| emi | 2009/05/12 9:44 PM |
すごい!!刺繍もアップリケもとても可愛いですね。
二年後には我が娘が年少になります。
色々と準備物件がありますので、よろしく
お願いします。

ひよちゃんの笑顔が見れて、なんだか安心しました。
| たか泥泪 | 2009/05/06 10:26 PM |
こんな素敵な作品が作れるなら、私もKBLの通信講座を受けようかしら。
ひよちゃんの制服かわいぃね、ミッキーのは何かしら?
| くま吉 | 2009/05/05 10:56 PM |
★ひよこさんへ★

制服マニアのひよこさん、子供の制服も好きなんですね♪
私はスモックや体操服だけでもいいのになあと思うのですが
毎日これで登園して着いたらすぐに体操服に着替え
帰りはまた制服で帰ってくるそうです。
園児達、大変だあ!

KBL通信講座( ̄∀ ̄)3
病み上がりで帰省の疲れも残っているはずの状態で
よくまあこんなコメントが出てくるものだと感心しております。


★くみまさんへ★

そうです、私立です。
公立もあるけど2年行きで、あと1年待つのはなあ・・・
と思い今年から入れる事を優先させました。
お金はかなり違うけどね(゜−゜i)

手芸が少し好きではあるけどアップリケや刺繍なんて
授業以外ではほとんどした事が無かったので
ちょっとひるみました。
アイロン接着のアップリケを探したけど
ちょうどいいのが見つからず、思い切って作ることに。
想像してたほど難しくなかったよ♪
くみまさんもやってみたらハマルかも!?


★ナオさんへ★

呉ではアノ主婦の小判ザメ!?でしたが
単独になると良識ある一般人ですので(^-^;)

| ひよママ | 2009/05/05 9:50 PM |
ひよちゃんが着てる服は幼稚園の制服ですか?
可愛い!お嬢様って感じ!
折角私立の幼稚園なんだからうちの幼稚園ももっと可愛い制服だったらよかった。
(セーラーにベレー帽なんていいな〜。)

手作りグッズ、大変でしたね。
アップリケはなんとか出来そうでも、ファスナー付きや刺繍は私なら絶対無理です。
引越しのバタバタの最中でよくもこんなステキな作品が短時間で出来ましたね。
さては「KBLホームメイド通信講座」を利用しましたね。
1回辺り たったの2000円で懇親親切な赤ペン添削で短時間でペルシャ正絹絨毯も作れるという優れものの講座。

これを見た貴方、迷ってる暇はありません。
さぁ あなたもすぐに資料請求!!
| ひよこ | 2009/05/05 5:49 PM |
ひよちゃんの幼稚園制服姿かわいい♪
私立なのかな?
それにしても、随分大変な手作り作業だね・・・。
得意分野のひよママさんのことだから、楽しみながら作ったんだろうけど。
すごいわ〜。力作!尊敬します。
幼稚園から、アップリケや刺繍の注文がでるの?!
大変だ。私なんて、普通の巾着袋で精一杯です(^^;)
緑もいっぱいの自然な所で、いい環境だね!
| くみま | 2009/05/05 12:35 AM |
ついに、「ひよちゃん大阪制覇」への第一歩ですな(笑)

大阪制覇の暁には、あの橋×大阪府知事をこきつかって、幼稚園に送迎専用リムジンを配置させるとか、昼食は一流レストランのランチにするとか、通園の制服やバックはブランド品にするとか・・・V(^^)

| ナオ | 2009/05/03 10:56 PM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS