ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< 入園準備 | main | いちご狩り >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

初登園


《5月7日》
初登園の朝 意外にも泣かずにバスに乗り 
少し不安気に手を振っていた ひよちゃん
慣らし保育もなく 初日からいきなり6時間も幼稚園で過ごしました

帰って来たら 駆け寄ってギュッと抱きつき あまり多くを語らない(゜−゜i)
緊張して疲れきって 話す元気もなかったのかな?

《5月8日》
翌日は「母の日参観」  プレゼントを昨日1日で完成させてくれていました☆
壁にはママの似顔絵も貼ってあり 初日だったのに良くがんばったなあと感心!

園生活の方も なかなか良くがんばっていました
特にお弁当の準備は手際が良かったです(^-^;)食べ終わるのも早かったし・・・
1ヶ月遅れの入園だったので少し不安だったけど 泣いたり嫌がったりせず
幼稚園を楽しめているようで 一安心(´ー`)

「知っているお友達がいない」と 不満も漏らすけど
早くみんなと仲良くなれたらいいな と願っています☆


| 幼稚園 | 21:41 | comments(12) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 21:41 | - | - |

★まっちゃんへ★

わあ!珍しい人からのコメントでびっくり!
ありがとう(≧∀≦☆)
お弁当は完食だけど給食は結構残してるみたいです・・・

あーちゃんも元気にがんばってるんだろうね。
子供の絵はどんな絵でも可愛くて嬉しいよね♪
たとえア○パンマンでもヽ(´▽`)/
| ひよママ | 2009/06/06 9:47 PM |
初日から、がんばってるね!お弁当も全部食べてるんだ(^^)うれしいね!肩たたき券の絵も、ママにたたいてあげてる!上手だね☆

家も母の日の、似がお絵を書いて帰ったんだけど、カノ有名なア○パンマンに似てました。オイ

ひよちゃん、今日頑張った事、たくさんママに教えてあげてる頃だろうなあ。
| まっちゃん | 2009/06/05 8:36 PM |
★ひよこさんへ★

結構髪の毛描いてない子もいますよね(^-^)
来年はひよこさんの毛が生えていることを
私も祈っています☆
| ひよママ | 2009/06/02 10:36 PM |
いいな〜髪の毛 書いてくれてる。

うちも母の日のプレゼントと称して幼稚園で私の顔を書いて来てくれましたが、なぜかスキヘッドでした。

来年の母の日の似顔絵プレゼントには髪の毛を書いてねとお願いしておきました。
| ひよこ | 2009/05/30 6:25 PM |
★gigi-Dさんへ★

今までひよちゃんを何だと思っていたんですか ( ´△`)
あ、ついでにママも p(`ε´q)ブーブー
| ひよママ | 2009/05/25 2:07 PM |
マニヤカメラ、ナイス(゚▽゚)b
ひよちゃんがまるで女の子みた〜い♪

ひよちゃんが書いたママもよく似ています。
| gigi-D | 2009/05/23 9:38 PM |
★くみまさんへ★

調子よくバスに乗って行ったのは初めの2日くらいで
その後は泣いてばかりです。
こちらは休園にはなってないけど、いつそうなっても
おかしくないと覚悟しています。
そっちの方が大変そうだね(;´д`)
早く落ち着くといいね。


★emiさんへ★

ひよちゃんもだけど先生もかなり
大変だったろうと思います。
登園二日目が母の日参観だったから
初登園の日に作品を全部作らせてくれたんです。
先生ご苦労さまでした!!


★たか泥泪泙気鵑悄

鍋つかみの方はかなりはっきりとした顔になっていて
私もびっくりでした。
いつの間にか上手になってるものですね。


★くま吉さんへ★

はい、疲れが出ました。
この後風邪で3日間も休んじゃいました。
慣らし保育ナシはやっぱりハードみたいです(>_<)


★ナオさんへ★

そうそう、パパに似てナイーブで(^-^;)
・・・って、何でわかるんですか!?
| ひよママ | 2009/05/20 9:24 PM |
ひよちゃん、がんばって登園してるみたいでよかったね!
初登園でいきなりいろんなものを作って大変だったけど上手にできてるね!
きっと、子どもなりに気をはってがんばって過ごすから
家に帰ると疲れて甘えたいのかもね。
たっぷり甘えさせてあげてね!

それにしても、かわいい写真&きれいな写りだなあ。
やっぱりいいカメラは違うね。
我が家のデジカメは安物だから、写りが悪い!

ところで、インフルエンザで私立幼稚園もお休み?
豊岡の方も全て休校休園で大変だよ。
我が家は隣の府なので大丈夫なんだけどね。
| くみま | 2009/05/19 11:33 PM |
登園して二日でこんなにたくさん作るなんて、
ひよちゃんも先生も大変だっただろうね…。
パパ&ママは、ずいぶん感動だったのでは?
お友達もすぐできるよ〜。
ひよちゃん、がんばって!
| emi | 2009/05/12 9:48 PM |
ひよちゃんスゴイですね。
顔の絵をかけるのも感心です。
| たか泥泪 | 2009/05/10 1:58 PM |
ひよちゃんすごい!
初日と二日目でそんなにがんばったんだぁ
きっと週末は疲れが出てるんじゃないかな?
子どもとどの子も順応が早いから 後一ヶ月もしたら
ひよちゃんも「幼稚園楽しくて仕方ない」って言うようになるね
| くま吉 | 2009/05/09 10:39 PM |
モキュもと、じゃない、もともと、ひよちゃんはアノ主婦及び娘にキタエラレタので、安心はしていたのですが、元気そうですなぁ〜(^^)v

パパ似のナイーブ(ママ似ではない)なトコを皆が心配しておりましたのでねぇ〜(^^;

そのうちに、「おまんら、ナメたらアカンぜよ!」とタンカをきって、トモダチ(子分)を増やしていくでしょう(笑)


| ナオ | 2009/05/09 9:08 PM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS