ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< 父の日 | main | ほたる☆ >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

おはぎ

 
ひよちゃんと一緒に おはぎ作りをしました
きなこをまぶしてもらったら テーブルがすごいことに・・・
エプロンつけるの忘れてた〜(´口`)
ママも初めてだったので 餡がうまく包めなかったけど
きなこで 何とかごまかしました(^-^;)
冷凍して 少しずつおやつに食べています
| 作品 | 14:01 | comments(9) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 14:01 | - | - |

★gigi-Dさんへ★

お盆パニックって何ですか???


★ナオさんへ★

はい、元々ですヽ(´▽`)/
| ひよママ | 2009/07/17 11:51 PM |
…おぼっ…Σ( ̄□ ̄;)!!
| gigi-D | 2009/07/17 1:18 PM |
やはり、「ダラ主婦化」しているな(^_^;)
えっ?元々ですか!(--;)

| ナオ | 2009/07/15 11:50 PM |
★ひよこさんへ★

お盆パニック!?
何のことかわかりません・・・
また聞いてみます。

★くま吉さんへ★

さすがくま吉さん!おばあ様やお母様にきちんと
基礎を教わってるんだなあ☆
うちの実家では親戚が作ったのをもらうのが恒例で
家で作ったことはないんです。
なので全てがいい加減(゜−゜i)
もちろんサラシもラップも使ってません。
おはぎ作りもくま吉さんに教わりたいなあ!
「小豆があるからつくろうかしら」っていう所からして
違います。私のは市販のあずき缶ですから(´∀`;)

★emiさんへ★

私もこれが人生初だよ(^-^;)
もち米を少量もらったから、いつか作ろうと思ってて
何ヶ月も経ってようやく実現しました。
ちゃんと教わって作ってないから
きなこの下はかなり雑に包まれてます・・・
| ひよママ | 2009/07/15 10:19 PM |
で、試食の際に

「お盆パニック」

が 巻き起こった事は容易に想像出来ます。



(お盆パニックに関してはgigiさんかくま吉っちゃんに聞いてね。)
| ひよこ | 2009/07/04 7:17 PM |
美味しそう?
私の中でのおはぎランキングのトップは「中があんこで外がきなこ」です?いいとこ取りで激うまですよね?
ひよちゃんもクッキングのとりこだね?あんこを包むとき、サラシかラップ使いましたか?餅の水気が多い時はサラシ使うとサラシが吸ってくれるからだいぶ形が整えやすいよ?あと水気がベストならラップのが後処理が楽かも〜?
私も小豆があるから久々に作ろうかしら?
あ、ランチョンマット使ってもらえて嬉しいです?我が家もおそろいなんだぁ
| くま吉 | 2009/07/04 1:31 PM |
すごいねぇぇ!!
おはぎ、田舎にいながらいまだに
作ったことがない私…。
こんな手作りおやつが食べられるひよちゃんは
幸せ者だね☆
| emi | 2009/07/02 9:06 PM |
★ナオさんへ★

動画でもないのに
なんで手際がわかるんですか p(`ε´q)
ま、そのうち変わらなくなるでしょうが。
| ひよママ | 2009/07/02 3:11 PM |
ひよちゃんとママの手際に〈差〉を感じないのは、気のせい?f(^^;

| ナオ | 2009/07/01 8:28 AM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS