ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< おはぎ | main | 盆おどり >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

ほたる☆

 
おじいちゃんとおばあちゃんの家へ行った時 蛍を見に行きました
たくさんの蛍が飛んで とってもキレイだったけど 
写真には どうしても写せなくて残念!

かろうじて写った 「蛍の光」!?
黄緑色のが たぶんそうです
ひよちゃんも 怖がりながらも手の中に入れて
光る蛍を見ていました☆
| お出かけ | 14:22 | comments(9) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 14:22 | - | - |

★モキュさんへ★

お久しぶりです!
モキュさんのご実家も蛍がたくさん見られそうですね。
帰省楽しんで来てください♪
| ひよママ | 2009/07/22 4:54 PM |
お久しぶりです。
この湿度の高い時期を喜んでいるのは(蛍とモキュ)だけです。
モキュの実家からも孫に向けて
「蛍がイッパイいるからかえってこい」
とラブコールです。!
| モキュ | 2009/07/20 5:57 PM |
★ひよこさんへ★

ありがとう(;-;)
そう言ってくれるのはひよこさんだけです。
これ以外に写真が撮れなかったので出しちゃいました。
あの絵はまさか蛍じゃないです。
ピカッと光るイメージって事で懐中電灯が正解です♪


★くま吉さんへ★

誰か成功した人いないかな!?
Mっちゃんに聞いてみて下さ〜い。

★emiさんへ★

一眼レフ持っててもちゃんと使いこなせてないので
宝の持ち腐れだよ。
こういう時に活躍させなきゃいけないのにね。
でも難しいことは勉強する気になれなくて
一向に進歩しません( ̄▽ ̄;)

★gigi-Dさんへ★

そうなんですよね。
三脚使ってシャッター開けたままで撮ると
光の軌跡がきれいに写るんでしょうが・・・
何だか色々難しそうでやってみる気にもなれません。
マニュアルモードが使いこなせない私は
オートモードで撮ろうとしたので
フラッシュたいても たかなくても
とにかくシャッターが下りなくて。
(だからマニアじゃないって言ったでしょうヽ(´▽`)/)
| ひよママ | 2009/07/15 10:40 PM |
二枚目の画像、私的には幻想的でとても綺麗な一枚だと思います。
ホタルの流れるような光がとても綺麗。

それよりも一枚目の画像の「ホタル」と書いた文字の横の絵が気になります。
懐中電灯?
まっ まさか ホタルのつもり???
| ひよこ | 2009/07/04 7:15 PM |
ホタルきれいだよね。私も今年、ホタルの撮影に挑んだけど失敗…。
| くま吉 | 2009/07/04 1:35 PM |
フラッシュ炊いたら無理さ〜(´Д`)

シャッタースピード下げたら、三脚とかで固定しないと無理だし

何よりお嬢ちゃん撮るかホタル撮るか、難しいところだよね
(*´∇`*)
| gigi-D | 2009/07/03 10:27 PM |
ホタル、撮るのって難しいよね。
私も、ホタル見に行ったけど、
撮影はなかなか難しくて<(`^´)>
まぁ。私のカメラはいいカメラでは
ないので、当然なのですが…(^^ゞ
| emi | 2009/07/02 9:09 PM |
★ナオさんへ★

いろんなモードにして試したんですがダメでした(T-T)
真っ暗すぎてシャッターが下りなかったのです・・・
まだまだ使いこなせていません(;´ー`)
貴重な蛍さん達にたくさん出会えて良かったです☆
| ひよママ | 2009/07/02 3:09 PM |
あ〜ら、マニヤ主婦らしからぬ撮影だなぁ〜(+_+)

撮影モードを〈ナイトモード〉にして撮れば良かったのに〜f(^^;

しかし、ホタルは水のきれいな場所にしか生息出来ないので、年々生息地域がへっているとか…(^_^;)

| ナオ | 2009/07/01 8:37 AM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS