ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< ひとりで お着がえ!? | main | 好き嫌い >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

作品




「うまく書けた〜!」 みたいな歓声をあげて 私を呼びに来ました

アンパンマンを指さしていたので どうやら アンパンマンを描いたようです

「この線は 何?」と聞くと 「あんぱんちぃーのー」というこたえ

アンパンチ? 『アンパンチ』まで描けるようになったとはヽ(´▽`)/





2、3日後に また呼ばれたので 行ってみると 

また 「あんぱんちぃーのー」と 言います

確かに 同じ物を描いたようにも 見えるけど・・・

親バカの 思い込みでしょうか(^-^;)





それから これは オブジェ???


濡れたガーゼで遊んでいたので 遊ばなくなった後で

片付けようとしたら 怒って取り返しに来ました

返してあげると もとのように おもちゃを並べて できたのがコレです


ひよちゃんにとっては 大事な作品だったようです

まだまだ そんな時期じゃないと思っていたけど 日々成長してるんだと実感

これからは ことわってから かたづけないと・・・
| 作品 | 21:06 | comments(5) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 21:06 | - | - |

★ひよこさんへ★

そのように見て下さってありがとうございます。
最後の2行に対してのコメントは控えさせて頂きます。
| ひよママ | 2007/09/26 10:36 PM |
ひよちゃん作のオブジェ、可愛いです。
ちゃ〜んと設置に意図があるような気がします。

うまく描けた!の絵、書きなぐりだけど、輪郭と目が二つあるように見えます。

次はいよいよモ●ュに挑戦ですね。
応援しています。
| ひよこ | 2007/09/24 11:17 PM |
★emiさんへ★

まだまだ何を言ってるのか意味不明なことも多いけどね。
でも毎日ボキャブラリーが増えてる気がして楽しいです。
子供って本当にかばんが好きだよね。
うちもいろいろ詰めて歩き回ってます。


★ナオさんへ★

奥が深いんですねヽ(´▽`)/
確かに最近、アヒル達を動かしながら
なにやら独り言を言っています。
| ひよママ | 2007/09/24 10:11 PM |
ずいぶん、おしゃべりできるようになってるみたいだね。
ほんと、日々成長。
我が家の次女ちゃん、今はかばんがブームだよ。
お姉ちゃんが出かけるときには必ず自分も
持ってます☆
| emi | 2007/09/24 9:07 PM |
さて、たまにはマジメなコメントを・・・

ひよちゃんの<作品>ですが、幼児心理の表れです。ハンカチは自分の世界を、オモチャや歯ブラシは自分と仲間(家族)を表現しております。たぶん、お気に入りのヒヨコ(アヒル?)が自分で、他の物はパパやママ、お友達を表しているのでしょう。

まぁ、「おままごと」の第一歩ですねぇ・・・

| ナオ | 2007/09/23 10:14 PM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS