ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。
<< まねきねこ | main | 豆ブーム >>

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

アンパン&カレーパン

やっと それらしく描けるようになってきました

作品1 アンパンマン



作品2 カレーパンマン



↓こちらは・・・



ひよちゃんによる カレーパンマンでした
| 作品 | 22:59 | comments(13) | - |

posted by : スポンサードリンク


| - | 22:59 | - | - |

★ナオさんへ★

そうなんですか。何でもご存知なんですね!
時代を超えて愛されてはいる作品は
あまりにも歴史が長すぎて
少しずつマイナーチェンジしていくんですね。
サザエさんとかドラえもんとか・・・

| ひよママ | 2008/05/30 11:56 AM |
あ〜、今はですねぇ、「アッチョンブリケ!」から「アラマンチュ!」に変わってしまいました・・・

といってもテレビアニメでのハナシですが(手塚先生が他界されてから、<本物の新作>は描かれないですからねぇ〜)

| ナオ | 2008/05/27 11:03 PM |
★gigi-Dさんへ★

gigi-Dさんにそう言って頂けると嬉しいです♪
もし仮に絵が上手だとしたら、
どちらかというとパパ似なのかなと思います。
gigi-Dさんの足元にも及びませんが・・・
姪っ子ちゃん、おじちゃんと同じように
素敵な絵が描けるようになるといいですね!

ひよちゃんのつぶれ顔で
アッチョンブリケして頂けましたか(^-^)?
人前では絶対に披露してくれないんですよ〜。


★emiさんへ★

パソコン大変だったねえ(>_<)
長く使いたいけど、どうしても寿命ってあるんだろうね。

×が描けると字が書けるのか!
では×も練習してみようかな。
まだまだ字は早いけどね(^-^;)
| ひよママ | 2008/05/26 10:08 PM |
追記:最後のカレーパンマンが特に似ていました。
   あっちょんぷりけ!なのよさ
| gigi-D | 2008/05/25 11:30 PM |
すご!

うちの姪っ子は3才ですけど、
まだ○と線だけで絵になりません。
(おえかきをするともっぱらおじちゃんが書いてます)

ひよちゃんは、
マニヤの血を引いたのか、
芸術的才能がありますね!!
| gigi-D | 2008/05/25 11:29 PM |
ようやくパソコン使えるようになりました。
といっても、結局新しいパソコンを買うはめに…

ひよちゃん、絵、上達してるね(^−^)
ちなみに、友達の保育士さん(Mちゃんじゃあないよ)
から聞いた情報によると、×がかけるようになると、
字も書けるようになるらしいよ。
| emi | 2008/05/25 9:45 PM |
★たか泥泪泙気鵑悄

アンパンマンは丸ばかりで描けますからね(^-^;)
今日は(自称)アンパンマン号を描いてました。
文字はまだ無理ですねえ・・・
あいうえおだけは見てわかるようになったけど
か行以降はさっぱりです。

トイレトレは最近急に進展しました。
誘ってもあまり嫌がらなくなってきたので
ちゃんと誘えばパーフェクトの日もチラホラヽ(´▽`)/
機嫌悪い日は、ほぼ全滅(毎回おもらし)という事もありますが。
| ひよママ | 2008/05/25 8:45 PM |
お絵かき上手ですねー!これも特訓なんですね!次は名前を書けるように頑張りましょう。
ところでトイレトレの成果はでてきていますか?
| たか泥泪 | 2008/05/24 10:21 PM |
★ひよこさんへ★

あの生物は問題作品なので載せませ〜ん(o゜▽゜)o

「アッチョンブリケ」の意味がわからず調べました(^-^;)
手塚治虫の「ブラックジャック」の登場人物が
驚いた時に言う口癖なのですね。
有名な作品なのにちゃんと読んだことがなくて・・・
今度ひよちゃんがカレーパンマンしたら
まりんちゃん、アッチョンブリケしてね♪


★ナオさんへ★

あのママはいつも「アレ?鍵がない!鍵がない!」って
慌てているので、バタバタ走るバタコさんですね。
ひよちゃんが天丼マンを描けるようになるのは
いつのことでしょうか(^-^)


★くま吉さんへ★

そっくりですか!?ありがとうございます。
実は生地をUPした後で聞いたんですが
この前日にパパがアンパンマンのお絵描きを
一緒に練習してたそうです。
特訓の成果だったんですね。
| ひよママ | 2008/05/20 11:38 PM |
一番下のひよちゃんの画像を見て、うちの娘は


「アッチョンブリケ!」


してました。
| ひよこ | 2008/05/19 1:38 PM |
え?

アノ謎の生物画はUPしないんですかぁ!?
| ひよこ | 2008/05/19 1:37 PM |
じゃあ、お友達のM嬢は<ドキンちゃん>なのねぇ〜
そのママは<バイキンマン(ウーマン)>で、パパは<ホラーマン>かな?

個人的には、<天丼マン>がいいねぇ〜。「てん・てん・どん・どん・てん・どん・どん」のアノ歌が・・・

| ナオ | 2008/05/18 11:32 PM |
そっくりぃ〜
ひよちゃん お絵かき上手だねぇ
| くま吉 | 2008/05/18 11:29 PM |









2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS