ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

初ボウリング!



パパの実家にて 初めてのボウリングに連れて行ってもらいました



こうやって・・・



ホイっと 転がします

もちろん ほとんどパパがやってます(^-^;)

ひよちゃんの力だと 途中で止まっちゃうので・・・



「あーあ またガーターかぁ(´д`)」



ボールを見送る姿も けっこう真剣!

もっともっと練習して 上手になってくださ〜い☆
| お出かけ | 21:56 | comments(4) | - |

posted by : ひよママ

あけまして おめでとう ございます



お正月に少し雪が降ったので 実家にて雪だるまを作りました

昨年は雪を触るのを怖がっていたけれど

今年は嬉しくて嬉しくて 雪遊びを満喫しました♪

翌日は  アザラシも作ってみました



ひよちゃん家の方は 全然雪が積もりません

雪があれば寒い冬も もっと楽しく遊べるのになあ・・・

珍しい雪で遊んで とてもいい体験になりました☆

| - | 23:16 | comments(9) | - |

posted by : ひよママ

3歳になりました☆



ママの実家にて 3歳の誕生日を迎えました

年末が誕生日ということで みんなに祝ってもらえてよかったね!



誕生日には丸いケーキが食べられると認識しているので

何ヶ月も前から 「誕生日=ケーキ♪」と楽しみにしていました

「ふーっ」ってするのが苦手なので 消せたのは1本(^-^;)

3歳というと とても大きな節目のような気がします

しっかり成長していけるように 一緒にがんばりたいと思います☆
| - | 23:00 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

こんにちは赤ちゃん



ひよちゃんの従兄弟が また一人増えました

ちっちゃい〜 かわいい〜(´∀`*)



ちょっとだけ抱っこさせてもらいました

緊張で 歯をくいしばってます(゜−゜i)

でも とっても嬉しかったみたい☆ いいお姉ちゃんに なってね!
| お出かけ | 22:40 | comments(4) | - |

posted by : ひよママ

夢の世界☆



今年も行って来ました! 平和大通りの「広島ドリミネーション」



大半は 昨年と同じ内容でしたが

テレビでこのイルミネーションを見て「見に行きたいなあ〜」

と言っていたので 昨年以上に喜んでいました



中に入ったり 座ったりできる場所もあるので

ひよちゃんは「あっちも!」「こっちも!」と くまなく入って堪能



しかし今年もまた 見られるとは思わなかったなあ(^-^;)

来年も 見に行けるかな・・・!?
| お出かけ | 15:03 | comments(5) | - |

posted by : ひよママ

ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ



ただ 歌っているだけの映像ですが・・・(^-^;)

少し間違っているものの だいぶ歌詞を覚えられるようになりました

最後の方のおどりは 3B体操で習ったポニョの振り付けです
| 動画 | 18:38 | comments(5) | - |

posted by : ひよママ

はっぱひろい



近くの山へ 紅葉を見に行きました



ひよちゃんが持っている この葉っぱ

黄色と赤のグラデーションがとってもキレイで まるで作り物のよう☆



遊歩道には 落ち葉やどんぐり まつぼっくりがたくさん!

両手に抱えきれないくらい拾うので カバンに詰めて持って帰りました



こんなに大きな葉っぱを発見ヽ(゚∀゚ )ノ

宝物のように 玄関に大事に置いてあります
| お出かけ | 00:09 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

モジロー キッコロ



「モリゾー」が「モジロー」になってしまう ひよちゃん

わが町に モリゾーキッコロがやって来たので 会いに行きました

お友達は近くに行けたけど ひよちゃんは怖がって行ってくれません

ひよちゃんの緊張をほぐそうとして 

右のキッコロが がんばってピョコピョコ跳ねてくれたんだけど・・・

ひよちゃんいわく 左のモリゾーが怖かったようです

確かに怖いよなあ(゜へ゜;)

余談ですが 職員さんが子供達に

「モリゾーとキッコロは はるばる名古屋から来たよ〜

・・・・・じゃなくて 森から来たよ〜」

って 慌てて言い直してました(´∀`;)
| お出かけ | 00:08 | comments(7) | - |

posted by : ひよママ

癒し系ロボ



世界一の癒し効果があると言われる 

アザラシ型ロボット「パロ」に会いに行きました

実際に介護施設などでも 癒し効果を発揮しているというこのロボット

一見おもちゃのようですが 動きもまばたきも自然で泣き声は本物だそうです

可愛がるとなつくし 相手をしないと いじけるとか・・・



ママが喜んで「かわいい かわいい!」となでていると

ひよちゃんも 思い切って手を出しました

多分 生きてると思ったんじゃないかな?

家に1台あると楽しいなあと思うけど お値段を見てビックリ!

桁が違います(゚д゚;)
| お出かけ | 00:07 | comments(5) | - |

posted by : ひよママ

七五三

間もなく3歳になるひよちゃん 七五三のお参りに行って来ました

神社には 大好きな落ち葉がいっぱいなので 落ち葉を拾うのに一生懸命
↓落ち葉を持っての記念撮影は ひよちゃんの希望です

ご祈祷の間 ちゃんとお行儀よく座っていたのですが
その後は だんだんリラックスしてきて こんな顔も(^-^;)

少し前に七五三写真の前撮りをしてから すっかり「おめかし」好きになり
この日を待ちわびて 着物やメイクをとても楽しみにしていました

着物でのお参りは 子供にとって辛いのかな?と思っていたけれど
ひよちゃん自身が すごく喜んでくれて何よりでした

元気にこの日を迎えられた事に感謝です☆
これからも 健やかにのびのびと成長できますように!
| お出かけ | 21:50 | comments(9) | - |

2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES

<< 2/13PAGES >>

COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS