ひよブロ*NEO

恥ずかしがりやで甘えん坊「ひよちゃん」の成長日記。

posted by : スポンサードリンク



| - | | - | - |

posted by : ひよママ

七五三

間もなく3歳になるひよちゃん 七五三のお参りに行って来ました

神社には 大好きな落ち葉がいっぱいなので 落ち葉を拾うのに一生懸命
↓落ち葉を持っての記念撮影は ひよちゃんの希望です

ご祈祷の間 ちゃんとお行儀よく座っていたのですが
その後は だんだんリラックスしてきて こんな顔も(^-^;)

少し前に七五三写真の前撮りをしてから すっかり「おめかし」好きになり
この日を待ちわびて 着物やメイクをとても楽しみにしていました

着物でのお参りは 子供にとって辛いのかな?と思っていたけれど
ひよちゃん自身が すごく喜んでくれて何よりでした

元気にこの日を迎えられた事に感謝です☆
これからも 健やかにのびのびと成長できますように!
| お出かけ | 21:50 | comments(9) | - |

posted by : ひよママ

日本海



夕方の涼しい時間帯に おじいちゃんとおばあちゃんが

日本海へ連れて行ってくれました

写真ではわかりにくいけど 日本海はやっぱり水がキレイ!



海の中でこけて 頭がすっぽり入っちゃったけど全然平気

一年で 随分成長しましたヽ(´▽`)/

| お出かけ | 22:23 | comments(7) | - |

posted by : ひよママ

収穫



おじいちゃんの畑で 野菜の収穫です



キュウリにトマトにピーマン、ナス、かぼちゃ等

ひよちゃんも 収穫のお手伝いをしました



滞在中に 苦手なキュウリを 何度も収穫させて

チャレンジしてみたけど やっぱり食べられませんでした(ーー:)
| お出かけ | 22:13 | comments(3) | - |

posted by : ひよママ

高原へ



この日のおじいちゃんの仕事場が 八伏高原だったので

ひよちゃんも 連れて行ってくれました



おじいちゃんが仕事をしている間 走り回って遊んで待っていました

すごく気に入って もっと遊びたかったようなので

また こういう所へ連れて行ってあげたいです☆
| お出かけ | 22:05 | comments(3) | - |

posted by : ひよママ

大きなプール



引き続き ママの実家へ帰省しました

水遊びネタが続きますが お隣のお姉ちゃんお兄ちゃんが

大きなプールを貸してくれたので ここでも水遊びを楽しめました



一人じゃもったいない 大きなプール!

でも 近所の子供達がやってくると 緊張でガチガチに固まってしまい

一緒には遊べませんでした ( ´△`)
| お出かけ | 21:53 | comments(2) | - |

posted by : ひよママ

川遊び



パパの実家へ帰省して ジイジに川へ連れて行ってもらいました



この川は今年で2回目ですが 昨年と違って従兄弟も一緒♪

お兄ちゃんに相手してもらって より一層楽しめたようです

自ら浮き輪から降りて歩きまわったり わざと水を飲んでみたりして

水には すっかり慣れました



川以外の写真が撮れなかったのですが

今回の帰省では お祭り等いろんな所へ連れて行ってもらったり 

従兄弟のお兄ちゃんに いっぱい遊んでもらったりしました(^-^)
| お出かけ | 21:28 | comments(2) | - |

posted by : ひよママ

土曜夜市



商店街の夜市へ 出かけました

例年のようにパパは仕事なので お友達と一緒に♪

人ごみに入ると全く歩いてくれなくて ほとんどずーっと抱っこ(;´д`)

ママはかなり疲れてしまいましたが ひよちゃんはいろいろ食べて大満足☆

楽しかった?と聞くと 「うん!!!」と元気な返事

疲れたけど・・・・・行ってよかった(^-^)♪




| お出かけ | 22:28 | comments(3) | - |

posted by : ひよママ

男の子と(*´∀`*)



龍ちゃん&虎ちゃん兄弟の家へ 遊びに行きました

いつもなら 他に女の子を引き連れてお邪魔するのですが 

この日は珍しく ひよちゃん単独でした

男の子二人の家に ひとりでお邪魔したせいか 異常な緊張ぶり(>_<)



でも 性格が似ている龍ちゃんとは なんとなく波長が合う様子

二人とも つかず離れずの距離を保ちながら 遊んでいました



↑龍ちゃんが「どうぞ」してくれてるんだけど 微妙な距離感(^-^;)



最後には ちょっと打ち解けて 仲良く並んでしゃぼん玉♪

前よりちょっと 仲良くなれた気がします(*´∀`*)
| お出かけ | 21:23 | comments(6) | - |

posted by : ひよママ

プールデビュー



市内にある「じゃぶじゃぶ池」へ行ってみました

プールに入るにはまだ早い幼児向けの 無料プール(池?)です

昨年 海は波が怖くて入れなかった ひよちゃん

今年は海の前にまず ここで慣らしてみることにしました



大人のヒザよりもずっと浅いので 意外にも

ぐんぐん入って行き すぐに気に入ってくれました♪



ハンドル付きの浮き輪も かなり効果があったようです

これで水には慣れたので 今度は海に挑戦です!
| お出かけ | 21:55 | comments(8) | - |

posted by : ひよママ

七夕☆☆☆



今日は 子育て支援センターの 七夕会でした

お友達が甚平を着ると聞き ひよちゃんも喜んで着て行きました♪

せっかくなので みんなで並んで写真を撮ろうとすると 

ひよちゃんが激しく拒否(>_<) 

ところが 誰もいなくなった頃になって「写真とってー」と言い出しました

写真を撮られるのがイヤな訳ではなく 

みんなと一緒に撮るのがイヤだったみたいですヽ(;´Д`)ノ

さみしいけど ひとりぼっちで 写真を撮りました

手に持っている短冊は どうしても 笹の葉にかけたくないと言うので

ひよちゃん一人だけ お持ち帰り(;) ・・・家で眺めています

七夕の歌も気に入り 子守唄にリクエストしてくるようになりました☆

| お出かけ | 19:36 | comments(5) | - |

2005年12月30日生 女の子

*script by KT*
CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES

<< 2/6PAGES >>

COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED
OTHERS